特別養護老人ホーム吹上苑 あかね雲吹上苑 鴻巣市のデイサービス、ショートステイ、居宅介護支援

アクセスマップ
  1. トップページ > 
  2. 法人紹介 > 
  3. 理事長紹介

理事長紹介

理事長あいさつ

令和5年6月、社会福祉法人えがりて向田良子理事長の後任として就任いたしました松田久美子でございます。微力ではございますが、地域に求められる社会福祉法人として、今後もさらに発展するよう努力する所存ですので、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

平成9年、埼玉県看護協会が埼玉県の要請を受けて社会福祉法人彩吹会の経営を引き継いでから、はや25年が経過しました。
これまで看護の視点で高齢者のやすらぎと生きる喜びを支える法人を目指して、特別養護老人ホーム、デイサービス、ショートステイ、居宅介護支援事業所、地域包括支援センターに加え、埼玉県認可第1号の新型特養、地域密着型デイサービスと障がい者対象の基準該当生活介護事業「あかね雲」を展開してまいりました。
長引くコロナ禍ではご不便をおかけしましたが、感染対策を十分に講じて、従来の活動を実践しております。
また、当法人の使命として人材の教育・育成があります。介護学生の実習をはじめ、看護学生の地域看護学実習は数多くの大学・看護専門学校からの要請にお応えしています。
超高齢社会に活躍する人材育成にこれからも注力してまいります。

法人方針を[利用者に対して:心に寄り添って]、[職員として:チームワーク]、[地域に対して:支え合い]と掲げ、職員一人ひとりがやりがいを感じる職場環境の下、利用者・ご家族・地域の皆さまの声に応える運営を担ってまいります。

理事長写真

理事長 松田 久美子

基本理念

利用者の方々の最晩年の暮らしが輝きを増すように、
人間としての尊厳と利用者一人ひとりの意志を尊重した最善のケアを提供します。

基本方針

  1. 1. 利用者の心に寄り添った、利用者中心のケアの提供に努めます。
  2. 2. 多職種が連携・協働して、良質なケアの提供に努めます。
  3. 3. 地域に根ざした施設として、ご家族や地域住民の方々と支え合い、吹上地域の高齢者の暮らしを支援します。
  4. 4. えがりて=平等をモットーに、あらゆる場面で公平なサービスに努めます。
  5. 5. 経営の効率化と透明性の確保に努めます。
新卒採用受付中 求人情報はこちら
両立支援のための行動計画

●社会福祉法人えがりて 吹上苑
〒369-0113
埼玉県鴻巣市下忍4461
TEL:048-548-8801
FAX:048-548-8803

●あかね雲吹上苑
〒369-0115
埼玉県鴻巣市吹上本町5-5-2
TEL:048-598-3431
FAX:048-548-7766