両立支援のための行動計画

社会福祉法人えがりて行動計画

職員が仕事と子育てを両立することができ、職員全員が働きやすい環境を構築することによって、職員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定いたします。

計画期間

平成27年4月1日~平成37年3月31日

内容

目標1:育児・介護休業法に関する諸制度の周知徹底

【対策】
平成27年4月~ 周知徹底のための資料作成
平成27年10月~ 全職員に資料配布 / 説明会等の開催

目標2:職員が出産・子育てをしやすい職場環境づくりのため、相談窓口を設置

【対策】
平成27年4月~ 窓口担当者の選任、教育 / 職員へのニーズ調査
平成27年10月~ 相談窓口を設置 / 職員に周知

目標3:子供が保護者の働いているところを実際に見ることができる「子ども参観日」の実施

【対策】
平成27年4月~ 見学方法等について検討
平成27年10月~ 参観日開始